カルシファーのごはん

「乳・小麦・卵」アレルギーの僕が、自身の人生や経験から子どもで目線での思いや感情を発信するブログ。また、食物アレルギーのお子さんの子育ての悩みや心配にも乗ります!!

グルテンフリー「やみつきジャーマンポテト」ごはんの追加の一品にも夜食にもおすすめ!超簡単!超おいしい!ソーセージとジャガイモで作るジャーマンポテト

 

こんにちわ!

「乳・小麦・卵」のアレルギーをもつ

現役大学生@ハルキです!

 

 

今回は、

前回紹介した「ピーマンの肉巻き」と

ハッピーセットである

「やみつきジャーマンポテト

のレシピをご紹介します。

f:id:HARUKI-Allergie:20231018204719j:image

 

「ピーマンの肉巻き」も

超簡単!超おいしい!万人受けの

一品でしたが、

僕の中ではその兄弟のような

存在がこの

「やみつきジャーマンポテト

子どもから大人まで

全員好きな一品です!

 

 

「晩御飯できたけど、なにかたりないなぁ

 なにかもう一つほしいなぁ」

「おなかすいた!なにかたべたい!」

こんな瞬間はだれにでもありますよね。

 

 

そんな悩みをこのレシピがすべて

解決してくれます!!

この記事を読んでレシピを

手に入れてください!

 

 

もしこの記事を読まなかったら、

「やばい、おなかすいた、

   けどつくるのめんどくさい。」

「なんか食卓がさみしいなぁ」

なんてことをまた悩むことになります。

 

 

 

ではさっそく作っていきましょう!

 

 

材料

・ジャガイモ 2個

・ソーセージ 4本

・A. コンソメ「マギーブイヨン」

・A. おろしニンニク 2㎝

・A. ブラックペッパー 少々

・A. 塩 少々

・パセリ  お好み

・オリーブオイル

 

 

・※コンソメ「マギーブイヨン」

一般的なコンソメには小麦が含まれているので

「マギーブイヨン」を使用します。

f:id:HARUKI-Allergie:20231017010739j:image

 

作り方

①じゃがいもの皮を剥き、

 一口サイズに切る

②ジャガイモを耐熱容器に入れて

 水大さじ1を入れ、ラップをして

 600W 5分 加熱する

③ソーセージをきって、フライパンに

 オリーブオイルをひき炒める

④じゃがいもも加えて、Aをいれ

 まぜながら火を通していく。

⑤じゃがいもに焼き色がついてきたら

 お皿に盛り付けて

 お好みでパセリをふったら完成!

 

 

 

本当に簡単なので

ぜひ前回紹介した

「ピーマンの肉巻き」も

一緒に作ってみてください。

 

ちなみに、かなり

お酒のあてにもなります。

 

 

まずは、忘れないように

下をスクショ!!

f:id:HARUKI-Allergie:20231018211014j:image

 

f:id:HARUKI-Allergie:20231018211021j:image