カルシファーのごはん

「乳・小麦・卵」アレルギーの僕が、自身の人生や経験から子どもで目線での思いや感情を発信するブログ。また、食物アレルギーのお子さんの子育ての悩みや心配にも乗ります!!

「食物アレルギーを忘れて生きられる生活」アレっ子が毎日笑顔で過ごせるように!「ママさん必見」!期間限定! 【もう献立に迷わない!今すぐ知りたい『乳・小麦・卵不使用』アレルギー対応レシピ】

 

 

 

 

 

毎日

食物アレルギーと共に

生きていく生活。

 

 

 

 

「アレルギーが治ればいいのにな」

「アレルギーがましになれば!」

 

 

 

 

食物アレルギーを

忘れて生きれる日々。

 

 

 

 

好きなものを

好きなだけ食べられる

 

みんなとおなじじように。

 

 

 

 

食物アレルギーをもつお子さんを

育てておられるママさんなら

一度は願ったことがあるこの思い。

 

それは

今すぐには無理かもしれない。

ならせめて、

この子が毎日を笑って生きられるように。

 

毎日の食事を工夫して、

子どもが多くの料理に触れられるように!

 

 

!そんなママさん必見!

もう献立には悩まない!

食事を、楽しくおいしく

幸せなひと時にしましょう!

 

 

今なら

期間限定で

『もう献立に困らない!今すぐ知りたい

 【乳・小麦・卵 不使用】

 アレルギー対応レシピ 10選 』

をプレゼントしています!

 

大学生になって一人暮らしを

始めた僕が試行錯誤しながら

完成させ、ノンアレの友達がおかわりする

超おいしい激選レシピです!

 

 

「アレルギー対応レシピ 10選」

の一部を紹介!

二品目:「やみつきジャーマンポテト

  おかずにも!おやつにも!

  ソーセージとジャガイモで作る簡単レシピ

 

五品目:「超おいしいタコライス

”卵不使用のマヨネーズ”をかければ

世界が変わる!簡単なのにこんなに美味しい

 

六品目:「ナポリタンスパゲッティ」

小麦アレルギーでも食べられる?!

トウモロコシのパスタを使った大人気レシピ

 

八品目:「旨辛!スンドゥブ

ごはんとの相性は悪魔的!

キムチで作るから簡単に旨辛が生まれる!

 

 

今すぐに欲しい方は

僕の公式LINEから電子テキストを

受け取ってください!

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

プレゼントなのでもちろん

無料です!

 

※容量の大きなデータになりますので、

 すぐに受け取っていただくため、

 そして、気軽に質問ができるように

 公式LINEにて配布しております。

 

 

 

このレシピでお子さんを「おなかいっぱいに」

 

普通ならアレルギーで食べれない料理も

このレシピで初めての出会いを!

 

 

はやくアレルギー治ってほしい。

食べさせてあげたいものはいっぱいある

今は我慢しようね。

 

そんなのは

今日で終わりです!

 

材料を工夫した、

簡単!激うまレシピで

世界が変わる!

 

このレシピを絶対に

手に入れてください!

 

 

今回

プレゼントさせていただく

「アレルギー対応レシピ 10選」

は母から教わったレシピ。

そして、母のノウハウを生かしながら

考えて僕が作ったレシピ。

 

 

その中でも、

食物アレルギーのない大学の友達

いわゆるノンアレの友達が

絶賛したレシピたちです。

 

普通ならアレルギーで食べることのできない

料理も材料を代用して食べれるレシピに

しました!

 

それも簡単手軽の料理です!

一人暮らしを始めたばかりの大学生

毎日なれなくて忙しい中だからこそ!

 

短時間で!手軽に!おいしい!

そんなレシピになっています

 

 

”このレシピを使えば”

 

お子さんが今まで食べたこともないような

料理に新しく出会うことができます!

 

友だちが食べていて羨ましかったものも

食べさせてあげることができるんです!

 

子どもが幸せそうに、

おなかいっぱいに

ごはんを食べる姿。

それは親にとっての幸せでもあると思います。

 

 

この料理はアレルギーだから

食べれない。

 

食べれないものばかり。

 

それは今日でおわりに

しましょう!

無料プレゼント

「アレルギー対応レシピ 10選」

はこちらから!

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

こんにちわ!

重度の「乳・小麦・卵」アレルギーをもつ

現役大学生 ハルキ です!

 

今一人暮らしで生活するまでの

20年間

お母さんと僕のお話をしようと思います。

 

僕がまだ生まれての頃、ミルクを飲ませたら

泡を吹いてけいれんしたそうです。

そこで、僕がアレルギーをもっていることが

初めて分かったそうです。

 

幼少期は本当に

数値も高く、負荷試験すら

非常に危険でした。

 

”子どもがアレルギーから自由になってほしい”

もちろん完治するのが一番。

それが今すぐには難しくても

だんだんと食べれるようになってほしい。

 

アレルギーがあるから…

そんな苦労や我慢をすることなく

毎日を笑顔で楽しく過ごしてほしい

 

だからこそ

子どもの気持ちを大切にしたいけれど、

子どもの将来を考えると負荷治療を

あきらめることもできない。

 

母はそんな思いで毎日を過ごしていました。

 

「負荷しなきゃ!」

その思いで毎日を過ごすのは

子どもはもちろん、母親にとっても

とてもつらいです。

 

僕が幼稚園の頃、引っ越しをきっかけに

かかりつけの病院も変わりました。

 

そこで出会ったのが、

小児科アレルギーの一人者で

今では済生会市民病院の院長もされている

野々村先生でした。

そして野々村先生の言葉で

考え方が大きく変わり、

気持ちも楽になることになります。

 

「大きくなってアレルギーが治ったのに

 過去のトラウマで、食べたくない。

 ”食べれるのに食べれない”

 それが一番残酷な結末です。」

 

「子どもとの時間、子どもの日々を

 大切にすることも大事なことなんです。」

 

僕はまだ幼かったのであまり覚えていませんが

その出会いで、僕も母も肩の荷が軽くなった。

そんな感じの、楽な考え方をもつ分岐点に

なりました。

 

しかし、その言葉一つで

簡単に生活や考え方を変えることは

できませんでした。

 

なんせ先の見えない

アレルギーとの生活。

 

僕は卵の負荷試験

アナフィラキシーが出て以降、

卵を過剰に避けるようになりました。

 

そのほかにも

子どもが友達の家や遠足など

自分の見守れない環境で

なにか起こってしまう事の不安

 

周りはノンアレのママばかり

人付き合いで気をつかったり

 

逆に過保護になってしまったり

子どもが思いを閉ざしてしまったり、、

 

どうしていいのかわからず

どんどん悩んでしまう

 

でも、だんだん思ってきたんです。

「食べたいときに食べたいものを」

無理に負荷治療をしなくてもいい。

子どもが嫌がるならその思いを大切にしよう

 

そして僕は高校生まで

完全除去で生活してきました。

 

負荷治療をしないことで

母も僕も毎日を大切にすることが

できたんです。

 

毎日しなきゃ!という意識が消えて

嫌がる子どもに負荷させる精神的

負担も消えました。

 

大学生になって久しぶりに

負荷試験をしてみたところ、、

予想以上に食べることができるように

なっていました!

 

目標摂取量を入院中に

引き上げて、のどの違和感はありますが

それでも摂取することができました

 

ずっと嫌がって食べていなかった

卵は、2個なら食べれるように、

乳も小麦も少量なら問題なく

食べれます。

 

少量食べれることで、食べれるお菓子も

格段に増えました。

 

すこし挑戦してる要素もありますが

コンビニとかで食べたいなっとおもって

少量はいってるけど食べてみると食べれる!

新しい出会いとの日々です。

 

色々苦労したうえで気づいた

ポイントはやはり

「食べたいときに食べたいものを」

という意識。

 

「負荷しなければ!」その意識を

いきなり捨てることは難しいです。

 

まずは

「無理をするのはやめましょう」

 

ママさんにとっても子どもにとっても

無理をするのはダメです。

 

 

医学的な視点からも、

負荷治療は一部の症例への効果は認められて

いますが、絶対的な効果はありません。

 

アレルギーは免疫システムの異常が原因

免疫システムは免疫細胞によって

働いています。

 

アレルギーの原因となるのは

アレルギー物質に含まれるたんぱく質

そして、免疫細胞もたんぱく質です。

日頃から原因となるたんぱく質

摂取することで

免疫システムが正常化するかもしれない。

 

それが負荷治療なのです。

人体の免疫システムはとても複雑で、

アレルギーは多因性疾患です。

 

日頃から摂取することで効果がみられる

保証がないのも納得です。

 

負荷治療で

ママも子どもも辛い思いをして、

大切な子どもの時間も奪うことに

なりかねない。

 

それなら、毎日

食べられるものを

食べたいものを

食べたいときに

 

そして

「子どもと家族の時間」

「子どもの多くの人との関わり」

「子どもの尊い幼少期」を

大切に

 

 

高校生まで完全除去でも

アレルギーが軽減されて色々なものが

食べれるようになったのは

決して僕の体が特別なわけではありません

 

年齢が上がるにつれて

アレルギーが治っていくのは

周知の事実です。

 

一年単位ではあまり変化は

見られないかも知れません。

 

しかし

長い目で見た時に必ず

アレルギーは軽減されます。

 

実際に、幼少期に重度の小麦アレルギーを

持っていた友達も

今では市販の菓子パンをおいしそうに

食べています。

 

無理しないアレルギーとの向き合い方

子どもの気持ちと時間を大切に生きる

 

その第一歩として、

食べられるものを増やす。

ノンアレの子もであったことがないような

美味しい料理を作ること

はできます。

 

僕が紹介するのは

そんな料理のレシピです。

 

 

 

無料プレゼントについて

「アレルギー対応レシピ 15選」

 

『もう献立に困らない!今すぐ知りたい

 【乳・小麦・卵 不使用】

 アレルギー対応レシピ 10選 』

は期間限定!人数限定!になります。

 

※PDF形式

 

期限

2023/12/24 まで

 

人数

30人まで

 

※これを過ぎると

 受け取ることができません。

 

 

「アレルギー対応レシピ 10選」の

「目次」

 

第1章 

プロローグ

はじめに

第2章 

「アレルギー対応レシピ10選」

一品目:超簡単!「ピーマンの肉巻き

  ピーマンがきらいなひとでもクセになる

  美味しさ味わってみませんか?

 

二品目:「やみつきジャーマンポテト

  おかずにも!おやつにも!

  ソーセージとジャガイモで作る簡単レシピ

 

三品目:「濃厚トマト味噌 野菜炒め」

なんと調味料は二つだけ!?

簡単・激うまレシピ

 

四品目:「ヤンニョムチキン風 鶏肉!」

ケチャップで作るお手軽ヤンニョムチキン

 

五品目:「超おいしいタコライス

”卵不使用のマヨネーズ”をかければ

世界が変わる!簡単なのにこんなに美味しい

 

六品目:「ナポリタンスパゲッティ」

小麦アレルギーでも食べられる?!

トウモロコシのパスタを使った大人気レシピ

 

七品目:「棒棒鶏(バンバンジー)」

フライパンいらず!レンチンでできる

おしゃれバンバンジー

 

八品目:「旨辛!スンドゥブ

ごはんとの相性は悪魔的!

キムチで作るから簡単に旨辛が生まれる!

 

九品目:「海鮮パスタ!ペスカトーレ

冷凍の海鮮ミックスで作るおしゃれな料理

 

十品目:「お好み焼き」

おいしいお好み焼き粉をやっと発見!

余ってる野菜をぶち込むだけでも

美味しくできる米粉お好み焼

 

第3章

エピローグ

僕が本当に望むこと

 

 

「アレルギー対応レシピ10選」

はこちらから公式ラインで

受け取ってください!!

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

アレルギーをもつ本人だからこそ

わかること

感じること

言えること

があると思っています。

 

 

アレっ子のママさん

日々、

色んな事に

悩んで

子どもの思いも将来も考えて

人間関係にも苦しんで

わかってもらえなくて

 

それでも決して

子どもにはその弱気な姿は

絶対に見せまいと。

 

毎日頑張ってくださってますよね。

 

そうやって自分のために

いっぱい 考えて、

いっぱい 愛してくれている

そんなお母さんのやさしさを

 

僕らこどももちゃんと感じています。

 

大学生になってやっと、

ちゃんと言葉にできるくらいに

その愛情を理解できました。

 

ちいさくて

まだ言葉には

できないかも知れません。

まだ恥ずかしくて声に出すことは

できないかも知れません。

 

でもちゃんと届いていますよ

 

 

僕は、

アレルギーをもつ子どもとして

お母さんの愛情をたくさんもらってきた

ひとりのアレっ子として

 

情報発信をして、

ママさんの悩みにのって

疑問を解消して

 

おこさんとママさん、パパさん

家族全員が幸せに、笑って過ごせる

そんな日々をつくるお手伝いをしたいと

考えています。

 

無理しないアレルギーとの向き合い方

「食べたいときに食べたいものを」

 

そのために僕ができること。

ママさんやアレっ子のために

できることを色々考えました。

 

実用的でママさんがすぐに

使えるものは何か

 

その結果が

「アレルギー対応レシピ」です。

 

 

公式ラインを追加して

このレシピを手に入れてください。

 

そして

良ければお話をお聞かせください。

 

悩みでも、思いでも、

不安でも、思い出、雑談でも

なんでも聞かせてくださいね

 

 

公式ラインはこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

僕はアレルギーを持つ子どもです。

母親ではありません。

正直、ママさんが抱える悩みを

詳しく知っているわけではないです。

 

けれど、

アレっ子だからこそ

ママに言いにくいこと。

誰にもゆえてないけれど

悩んでいること。

を知っています。

 

これまでいっぱい悩んで、

我慢して、元気なふり

することもありました。

 

お互い、一緒に、

勉強させてください。

 

 

アレっ子が、アレルギーを忘れられる日が

きますように!

 

アレっ子も、ママさんも

毎日笑顔でたくさんの思い出を

作れますように!

 

~I hope you will keep smiling~

 

 

公式ラインはこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

これからも応援お願いします‼