カルシファーのごはん

「乳・小麦・卵」アレルギーの僕が、自身の人生や経験から子どもで目線での思いや感情を発信するブログ。また、食物アレルギーのお子さんの子育ての悩みや心配にも乗ります!!

超簡単!!「ピーマンの肉巻き」 グルテンフリー、乳・小麦・卵不使用レシピ!ピーマンが嫌いな人でもクセになるおいしさ味わってみませんか?

こんにちわ!

「乳・小麦・卵」の食物アレルギーを持つ

現役大学生@ハルキです!

 

今回も、

「乳・小麦・卵」不使用の

アレルギーレシピを

紹介していきます!

 

「超おいしい!超簡単!

 ピーマンの肉巻き!」

f:id:HARUKI-Allergie:20231018171313j:image

 

 

ピーマンが苦手なお子さん

けっこう多いのではないでしょうか。

苦くかんじることもありますよね。

 

そして、ママさん方

料理を毎日何品も作る苦労は

すごくわかります。

 

メインのおかずとご飯、味噌汁

程度ならまだしも

副菜や前菜まで作るのは精神的にも

一苦労。。。

 

そんなママさん方にぜひ知ってほしい!

すごく簡単にできるレシピです。

 

 

 

 

このレシピを知ったら、

ピーマン嫌いの子でも、おかわりして

食べちゃいます!

そして、すごく簡単にできるので

手抜きだけどおいしく、家族に満足してもらい

すこし得した気分になっちゃいましょう!

 

 

もしこの記事を見ずに、レシピを

知ることが無かったら

毎日の「もう一品」を作るのが

本当に苦労に感じ、

せっかく作っても、

「ピーマンは嫌いっと食べて

 もらえないかもしれません」

 

 

 

 

 

材料

・豚バラ  200g

・ピーマン 2個

・塩胡椒  適量

・片栗粉  大さじ1

・サラダ油 大さじ1

・A. 醤油  大さじ2

・A. みりん 大さじ1

・A. 料理酒 大さじ1

・A. 佐藤  小さじ1

・おろしニンニク 1㎝

・生姜チューブ  1㎝

・白ごま  適量

 

 

 

作り方

①豚バラ肉に塩胡椒をふって、

 片栗粉をまぶす

②縦に細く切ったピーマンを、①の

 豚バラで巻いていく。

③油を引いたフライパンで、②を軽く

 焼き色がつくまで炒める。

④ Aを入れて混ぜ絡めていく。

⑤おろしニンニク、生姜チューブを入れて

 さらに混ぜ絡めていく。

⑥だんだんと調味料に粘り気が出てきたら

 火をとめて、白ごまをまぶして完成!

 

 

 

このレシピは本当に簡単で、

ピーマンと豚肉さえあれば作れるので

僕も献立に迷ったらよく作っています。

また、来客の際などに作ると

誰でも喜んでくれます。

万人受け過ぎる味付けです。

 

 

ぜひ作ってみてください!

 

そして、

次回は「ピーマンの肉巻き」

に匹敵する

美味しくて手軽な

ジャーマンポテト」を

ご紹介します。

 

 

まずは

材料と作り方を忘れないように下を

スクショ!!

しておきましょう!

f:id:HARUKI-Allergie:20231018181325j:image

 

f:id:HARUKI-Allergie:20231018181337j:image