カルシファーのごはん

「乳・小麦・卵」アレルギーの僕が、自身の人生や経験から子どもで目線での思いや感情を発信するブログ。また、食物アレルギーのお子さんの子育ての悩みや心配にも乗ります!!

旨辛!グルテンフリー「スンドゥブ」ご飯がとまらない!!乳・小麦・卵 不使用レシピ!

こんにちは!

「乳・小麦・卵」の食物アレルギーをもつ

現役大学生@ハルキです!

 

 

今回は、

「ごはんがとまらない!

 旨辛!スンドゥブ!」

のレシピをご紹介します!!

 

f:id:HARUKI-Allergie:20231019111353j:image

 

 

皆さん、「スンドゥブ」ってご存じですか?

今回はキムチで作る

 

簡単「スンドゥブ」の作り方を

紹介していきます。

 

 

「なにかアクセントのある料理を

 作ってみたい!」

「韓国料理がたべたい!」

 

そんなときありますよね。

 

 

この記事を読んで

 

簡単においしく料理を作って

お子さんを喜ばせましょう!

すこし手の込んだ料理で、家族を

おっ!と驚かせましょう。

 

 

この記事を読まなければ

もうスンドゥブを簡単に作れる

レシピには一生出会えないかもしれません

 

 

 

 

材料

・玉ねぎ      1玉

・きざみねぎ    お好み

・A. 生姜チューブ   2㎝

・A. にんにくチューブ 4㎝

・A. キムチ      お好み(30g)

・A. 醤油       大さじ1

・A. 砂糖       小さじ2

・A. 水        200㏄

・A. コチュジャン   小さじ2

・豆腐       1つ

・シイタケ     3個

・その他入れたいと思うもの

 

 

 

 

作り方

①ねぎとみじん切りにした玉ねぎを

 鍋に入れて炒める。

②Aを入れながら混ぜる

③具を入れて、柔らかくなったら味見!

④味が辛すぎた砂糖

 味が濃かったら水か豆乳をいれる

⑤さいごにねぎをのせて完成!

 

 

辛さはお好みになります。

求める辛さに応じて

キムチとコチュジャンを入れてください

 

 

 

まずは忘れないように

下の画面をスクショ!

f:id:HARUKI-Allergie:20231019121052j:image

 

f:id:HARUKI-Allergie:20231019121101j:image