カルシファーのごはん

「乳・小麦・卵」アレルギーの僕が、自身の人生や経験から子どもで目線での思いや感情を発信するブログ。また、食物アレルギーのお子さんの子育ての悩みや心配にも乗ります!!

超簡単!! グルテンフリー「ナポリタンスパゲッティ」 とんでもなくおいしい!乳・小麦・卵 アレルギー対応レシピ

 

こんにちわ!

「乳・小麦・卵」の食物アレルギーをもつ

現役大学生@ハルキです。

 

今回は、

小麦アレルギーのお子さんも安心して食べれる

ナポリタンスパゲッティ」

の作り方をご紹介したいと思います。

f:id:HARUKI-Allergie:20231017002737j:image

 

 

 

数あるアレルギーの中でも、

日々の食事に大きな影響を与える

「小麦アレルギー」

 

ケーキやパンはもちろんの事、

ラーメンやスパゲッティ等の麺に関しても

そのほとんどが食べることができません。

もちろん、一般的な

ナポリタンスパゲッティも食べれません。

 

 

食物アレルギーをもつお子さんを育てておられる

ママさん方、子どもには麺を食べさせて

あげられないと諦めていませんか??

 

米粉でできた麺や、フォーはありますが

色や味がかなり違ってしまったり、

美味しくなかったり、

なかなか満足できないと思います。

 

見つけたんです!

ちゃんとパスタの色をしていて

めちゃくちゃおいしくて

「小麦」を使っていない麺

 

今回はこれを使用して

とんでもなくおいしい小麦不使用

ナポリタンスパゲッティ」

を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この麺を使ったレシピは無限大!

とくに今回ご紹介する

ナポリタンスパゲッティ」

本当においしくて簡単!

 

このレシピに出会わなければ

グルテンフリーの「ナポリタンスパゲッティ」の

レシピになんて一生出会えないかもしれません。

そして、

お子さんも

これから先、ナポリタンスパゲッティの味を

ずっと知らずに生きていくことになるかも

しれません。

 

 

 

この記事を読んで、

ぜひお子さんに人生初の

ナポリタンスパゲッティ」

食べさせてあげてください。

そして

美味しそうな、喜ぶお子さんの顔を見て

ママさんも幸せになりましょう!

 

 

 

 

材料

・※麺「アルチェネロ有機グルテンフリー・

    スパゲッティ」

・※コンソメ「マギーブイヨン」

・玉ねぎ      半玉

・人参       半本~1本

・ピーマン     1個

・ソーセージ    4本

・おろしニンニク  2㎝

・ケチャップ    適量(大さじ3くらい)

・料理酒      適量(大さじ1)

・砂糖       お好み

・ブラックペッパー お好み

・パセリ      お好み

 

 

※麺

「アルチェネロ有機グルテンフリー・

   スパゲッティ」

有機トウモロコシと有機米で作られた

グルテンフリーのスパゲッティ

     f:id:HARUKI-Allergie:20231017010227j:image

 

 

・※コンソメ「マギーブイヨン」

一般的なコンソメには小麦が含まれているので

「マギーブイヨン」を使用します。

f:id:HARUKI-Allergie:20231017010739j:image

 

 

 

 

 

作り方

①麺をゆでる。

 包装の記載に従ってゆでてください。

②麺を茹でている間に

 野菜、ソーセージを切って、中火で炒める。

③2分ほど野菜を炒めたら「マギーブイヨン」を

 入れて火が通るまで炒める。

④麵が茹で上がったら水を切り、

   野菜の入ったフライパンに投入

⑤ケチャップとおろしニンニクを入れて全体に

 まぜ絡ませる。

⑥味見して薄ければケチャップを追加する。

⑦強火に変えて料理酒を入れてコクをだす。

 (こってりとした味にしたい場合は

  砂糖を少量加える)

⑧盛り付けてお好みでブラックペッパーと

 パセリを降りかけて完成!

 

 

 

どうでしたでしょうか。

この麺は本当においしくて

ナポリタンスパゲッティ」は

簡単にできるのでぜひ作ってみてください。

 

 

まずは

材料と作り方を忘れないように

下の画面をスクショ!

 

 

材料

f:id:HARUKI-Allergie:20231017012516j:image

 

作り方

f:id:HARUKI-Allergie:20231017012539j:image